News出演情報

映画「ふまじめ通信」※更新

映画

三宅朱莉が映画「ふまじめ通信」に出演します。

★高円寺シアターバッカスでも上映決定。★

和歌山県・加太の風情ある港町を舞台に描かれる、気の置けない友達や町で出会うちょっぴりワケありな人たちの〝ふまじめ〟なオムニバスストーリー。

【監督】
まつむらしんご

【ストーリー】
都会で教師をしていたクニちゃんこと小山田久仁子は、まじめに考えすぎてしまう性格からストレスで心身を病み辞職していた。そんなとき、友人であるヤッちゃんの亡き叔父が所有する空き家を管理するため〝Iターン〟することに。そこでクニちゃんは、お医者さんから言われた「もっと、うまく、ふまじめに生きなさい」という意味深な格言を思い出し、自身のまじめすぎる性格とは真逆の『ふまじめ通信』という音声番組をなんとなくはじめてみることに…そんな番組から流れてくるのは、クニちゃんが出会ったちょっぴりマヌケでもの哀しい『ふまじめ』な人々のエピソード。いつも呑気に見えてる人でも、心の片隅に小さな物語がしまわれている…。

【上映スケジュール】
10月20日公開 池袋シネマ・ロサ〈東京〉
10月20日公開 ヒューマントラストシネマ渋谷〈東京〉
10月27日公開 ジストシネマ和歌山〈和歌山〉
10月27日先行公開 第七藝術劇場〈大阪〉
11月18日公開 第七藝術劇場〈大阪〉
12月9日公開 神戸元町映画館〈兵庫〉
1月22日公開 高円寺シアターバッカス〈東京〉

★映画「ふまじめ通信」公式ホームページ★