News出演情報

NHK-FM青春アドベンチャー「うるはしみにくし あなたのともだち」

ラジオドラマ

村崎真彩と大出菜々子がNHK-FM青春アドベンチャー「うるはしみにくし あなたのともだち」に出演します。

『うるはしみにくし あなたのともだち』(全10回)
~人の容姿を変えるおまじない。あなたは美醜の呪いを解けるか?~

【放送日】
《1~5回》
1月23日(月)~1月27日(金) 21:15~21:30
《6~10回》
1月30日(月)~2月3日(金) 21:15~21:30

【出演者】
桜庭ななみ 忍成修吾
山本真菜 しまずい香奈 大出菜々子 清水美沙
三田みらの 岸本華和 村崎真彩 山下侑梨那
菱田盛之 政木まさき 領村明香

【あらすじ】
高校教師の小谷舞香が担当するクラスで、一番の美少女が自殺する事件が発生。
立て続けに二番手とされる女子生徒が、周囲の見ている中で容姿に異変を生じ、学校に来なくなる。
容姿順位の高い順番で見舞われた不幸に、生徒の間で囁かれだしたのは、『ユアフレンドのおまじない』による呪い。かねてより学校に伝わる噂で、かつて自殺した生徒の呪いを受け継いだ者が、クラスメイトの顔を美しくも醜くも意のままに変えられるというのだ。原因は本当に『ユアフレンドのおまじない』なのか。自らも容姿へのコンプレックスを抱く舞香は、生徒たちを陰で支配する「見た目」の価値と向きあいながら、犯人探しに奔走するー。

★「聴き逃し」配信あり(放送から1週間)★